2015年03月04日

車検切れ 通す前に調べたいこと

車検が切れたときにふと、頭をよぎるのが車検を
通そうか、それとも廃車にして別の方法を考えるか。

車検に通すだけでもどんなに安くても7〜8万から
ブレーキパッドとかの部品の交換や車種によっては
車だと20万前後になることもままあります。

その他にも、年間でみるとガソリン代にオイル代、
自動車保険に、駐車場代や高速代など普通に維持費で年間30万
前後かかると言われます。

私も車検の前に調べたのですが、どうせなら車検を通す前に
比べておきたい事があります。


1.自分の車やバイクを売ったらいくらになるか。

2.廃車するとしたらいくらかかるか。

3.新車や中古車を買うといくらくらいか。

4.自動車保険の見直しでどれくらい安くなるか。

5.レンタカーで借りたらいくらかかるか。

6.結局車検はいくら掛かるか。


1.自動車の値段は、自動車買取業者に無料査定してもらいました。

・ガリバー


車買取をネットで無料査定してもらえるので、
手間なしで便利。45秒で申込できます。
 ↓
株式会社 ガリバーインターナショナル


バイクはコチラが人気です。

バイク王


オンラインでの無料査定に全国無料で買取出張査定が
受けられます。
高額買取で見積もりを依頼しても必ず手放す必要もなく見積もりを
取るのに最適です。
 ↓
バイク無料買取出張査定

参考 バイクの買取の流れ



2.自動車の廃車も無料で見積もりしてもらいました。

・ガリバー


廃車の無料見積もりもガリバーで取れます。
古くても買取してもらえる事もありますから
まずは見積もりしてもらいましょう。
 ↓
車の処分にお困りなら、ガリバー廃車見積サービス


3.新車や中古車探しも無料で出来ます。

・オートックワン


最短60分で見積もりがとれる一括新車見積もり請求サイトです。
面倒な電話やセールスが無いのも魅力です。
無料で気軽に見積もりが取れるサイトです。
 ↓
全国の正規新車ディーラーからネットで見積もりが取れる。もちろん無料


・車選びドットコム


テレビCMでお馴染みの中古車専門の検索サイトです。
愛車の販売価格を見るのにもいいかも。
 ↓
車選びドットコム


・ガリバー


買取だけでなく、安い中古車の販売もやっている
ガリバーです。他のお店に売られる前の車なので
結構安く買えるところが魅力です。
 ↓
株式会社 ガリバーインターナショナル



4.自動車保険の見直しは無料で意外と簡単に出来ます。

・bang


20社から無料で自動車保険の見積もりが取れます。
事故対応度などのサービス比較や、事故を起こした時の
対応法など役立つコンテンツがあります。
面倒な勧誘もないので気軽に利用できました。
 ↓
自動車保険20社無料一括見積もり依頼


5.レンタカーやカーシェアリングって実は結構安いんです。
年間の自動車利用率と比べるとレンタカーやシャアも
結構ありです。旅行の時に旅先で直接借りるのも安くて便利です。


タイムズ


駐車場でお馴染みのタイムズでカーシェアが利用できるサービスです。
ガソリンも保険代も込みで15分200円から借りられ、ハイクラスの
BMWやMINIなんかもあるのでお試しでも使えます。
 ↓
タイムズプラス


6.結局車検はいくら掛かるか。

・楽天車検検索


ネット通販で人気の楽天なら全国の車検が出来るところの中から
近所で利用できるところを探せるサイトです。
車検の見積もりから、そのまま依頼までできます。
 ↓
楽天車検

お宝車検.com


最大70%オフで車検が出せる格安車検検索サイトです。
ちょっとでも安くするならおすすめです。
 ↓
車検基本料が最大70%OFF!  格安車検と言えばお宝車検.com!
ちょっとでも安く済ませるなら
posted by 車検切れ対応 at 23:22| 車検期限切れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。